ここ2日程、日記ストップさせてたけど、わけあって止めてた。
…というのも、先月末頃にリニューアルしたTAG公式サイト、ようやく日本からもアクセス出来るようになったー…!って喜んでたのも束の間で、自分の絵が無断転載されてたという衝撃的な発見がありましてな…。
メールで問い合わせても、何日待っても返事がなくて、仕方なしに公式Twitter垢に凸る→早速レスポンスあり→早急に該当の絵を削除…と相成りまして。
まだ、投稿した本人への確認があって、完全に解決したわけじゃないけど、一先ず安心という所かと。
沢山のフォロワーさんに心配かけて、正直申し訳なかったけど、完全解決に向けて頑張る(`・ω・´)
…というのも、先月末頃にリニューアルしたTAG公式サイト、ようやく日本からもアクセス出来るようになったー…!って喜んでたのも束の間で、自分の絵が無断転載されてたという衝撃的な発見がありましてな…。
メールで問い合わせても、何日待っても返事がなくて、仕方なしに公式Twitter垢に凸る→早速レスポンスあり→早急に該当の絵を削除…と相成りまして。
まだ、投稿した本人への確認があって、完全に解決したわけじゃないけど、一先ず安心という所かと。
沢山のフォロワーさんに心配かけて、正直申し訳なかったけど、完全解決に向けて頑張る(`・ω・´)
2016 .06.06
MagicaVoxelバージョンアップキタ━(゚∀゚)━!
レンダリング時に、光源(環境光なんかの)に色がつけられるようになって、夕暮れや夜間のシーンが簡単に作れるようになったーヽ(=´▽`=)ノ
こんなシーンも楽に作れるようになってマジありがたい。
あと、Metal質感の中にPlastic化が追加されて、プラモぽい感じに出来るようになってる。
こっちMetal
こっちがPlastic
あとはガンマ値設定とか色々追加されてるんで、いじるのが楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
レンダリング時に、光源(環境光なんかの)に色がつけられるようになって、夕暮れや夜間のシーンが簡単に作れるようになったーヽ(=´▽`=)ノ
こんなシーンも楽に作れるようになってマジありがたい。
あと、Metal質感の中にPlastic化が追加されて、プラモぽい感じに出来るようになってる。
こっちMetal
こっちがPlastic
あとはガンマ値設定とか色々追加されてるんで、いじるのが楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
レンダリングしたボクセル画像を使って、コマアニメみたいなの作ってみたけど、なかなか難しい。
今までポージングでよかったものが、動きをつけるというのは、思ってた以上に難しいもんだ。
でも、それが面白いんだけどね。
今までポージングでよかったものが、動きをつけるというのは、思ってた以上に難しいもんだ。
でも、それが面白いんだけどね。