2017 .02.26
【個人的な覚書メモなので、あまり役に立たないかもしれない罠】
この前から忍者ブログをPCから更新しようとすると、火狐アドオンで入れてるuBlock Originの影響で、更新等がうまくいかないので、個人的な解決方法メモ。
・アドオンからuBlockの設定に入って、ダッシュボード
↓
・ホワイトリストに必要な項目のURLを全部ぶち込む
↓
・イマココ!
…一応、アドオン有効になってる状態でテストしてみたので、これで大丈夫。
(後は細かい所のホワイトリスト入りをしないといけないけど)
ホントはドメインでいきたかったけど、ドメインだと上手くいかなかったから、逐一URL引っ張って…という事やってるので、誰か忍者ツールとuBlockの設定アレコレを教えてほしいぞ…と言う状態。
とりあえずは、上の方法で今はナントカなってるけど。もうちょっとスマートに…というね。
この前から忍者ブログをPCから更新しようとすると、火狐アドオンで入れてるuBlock Originの影響で、更新等がうまくいかないので、個人的な解決方法メモ。
・アドオンからuBlockの設定に入って、ダッシュボード
↓
・ホワイトリストに必要な項目のURLを全部ぶち込む
↓
・イマココ!
…一応、アドオン有効になってる状態でテストしてみたので、これで大丈夫。
(後は細かい所のホワイトリスト入りをしないといけないけど)
ホントはドメインでいきたかったけど、ドメインだと上手くいかなかったから、逐一URL引っ張って…という事やってるので、誰か忍者ツールとuBlockの設定アレコレを教えてほしいぞ…と言う状態。
とりあえずは、上の方法で今はナントカなってるけど。もうちょっとスマートに…というね。
昨日のボクセルモデルでは、いまいちトーン変化(とでも言うべきなのか?)の違いがわからなかったので、他のモデルで試してみることに。
…まぁ、これが通常のレンダリング結果として、フィルミングなんちゃらをONにしてみた。
I-Sun値だとかもいじってみたりしたので、ONにしたやつでも若干雰囲気変わって見える。
明暗がはっきりするモデル(と言うかジオラマ的なやつ)だど、違いがわかりやすいのかなぁ…とか思ってみたり。
別モデル作って検証してみたんだけど、OFFのときはちょっとソフトな感じがするかなぁ…と。
(上がONで下がOFF)
FogやGI値との組み合わせでも、また違ってくるのかもしれないなぁ。
ただ、今のPCだと0.9.8.1Betaでそこまで含めたレンダリングすると、画質1024でも描画に時間がかかるという難点が…
そろそろPC買い替え時かなぁ…最近電源入れるとファンが不安な音立てよるし(;´Д`)
…まぁ、これが通常のレンダリング結果として、フィルミングなんちゃらをONにしてみた。
I-Sun値だとかもいじってみたりしたので、ONにしたやつでも若干雰囲気変わって見える。
明暗がはっきりするモデル(と言うかジオラマ的なやつ)だど、違いがわかりやすいのかなぁ…とか思ってみたり。
別モデル作って検証してみたんだけど、OFFのときはちょっとソフトな感じがするかなぁ…と。
(上がONで下がOFF)
FogやGI値との組み合わせでも、また違ってくるのかもしれないなぁ。
ただ、今のPCだと0.9.8.1Betaでそこまで含めたレンダリングすると、画質1024でも描画に時間がかかるという難点が…
そろそろPC買い替え時かなぁ…最近電源入れるとファンが不安な音立てよるし(;´Д`)
昨日までは色々と家のこととかで、バタバタしたりしてて、そんなことの書き留めに徹してたので、たまにはクリエイティブな事でも…(というか、コレが今までの日記かねぇ…?)
次期ベータ版のMagica Voxelをダウンロードしてから、解凍くらいしかしてなかったので、ちょっとだけ触ってみた。
レンダリング時に、Filmic Tone Mappingというオプションが追加されたので、既存モデルで試してみたんだけど、上がOFFで下がONの状態のレンダリング結果。
…デフォルトの光源設定じゃ、イマイチ違いがわからない気がする…(´・ω・`)タンニオレガヘタナダケカ?
今度は光源設定してみた結果。上がOFF、下がON
ザックリとしか触ってないんで、もうちょっと設定をいじってみたりすれば、違いがわかるのかな~というトコロ。
そう言えば、前Verで消えてたScaleが復活してたのはアリガタヤー
次期ベータ版のMagica Voxelをダウンロードしてから、解凍くらいしかしてなかったので、ちょっとだけ触ってみた。
レンダリング時に、Filmic Tone Mappingというオプションが追加されたので、既存モデルで試してみたんだけど、上がOFFで下がONの状態のレンダリング結果。
…デフォルトの光源設定じゃ、イマイチ違いがわからない気がする…(´・ω・`)タンニオレガヘタナダケカ?
今度は光源設定してみた結果。上がOFF、下がON
ザックリとしか触ってないんで、もうちょっと設定をいじってみたりすれば、違いがわかるのかな~というトコロ。
そう言えば、前Verで消えてたScaleが復活してたのはアリガタヤー
2016 .10.19
昨日初めて自分の作ったウォッチフェイスの状況見てみたら、ダウンロード(Pebbleに取り込まれた)数が見れたんだけど、スコミノウォッチフェイス思ってた以上にダウンロードされてたわけですよ、ハァ。
(最初、ハートの数がダウンロード数かと思ってて)
ちょっとビックリしたわけですよwww
なんとかアニメ処理とか、アナログ時計とかにしてみたいんだけど、難しそうだ…。
(最初、ハートの数がダウンロード数かと思ってて)
ちょっとビックリしたわけですよwww
なんとかアニメ処理とか、アナログ時計とかにしてみたいんだけど、難しそうだ…。
2016 .10.18